緊急事態宣言の解除を受けて

2020/05/25(月)

新型コロナウイルスの感染状況が減少に向かい、緊急事態宣言も解除され、この疫病の克服に向け一歩前進できたと思います。しかし、また戻ってしまわないように、注意しながら生活しなければなりません。以前にお知らせしましたように、神社も感染防止対策を講じておりますが、緊急事態宣言の解除を受けて、6月からご祈祷など一部の対応を下記のとおり変更いたします。ご参拝の皆様には引き続きご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜り、共に終息を祈りたく存じます。

                                記

ご祈祷につきまして、1家族(団体)2名まで参列いただけます。なお、複数組の受付が重なった場合は、2組まで同時にご祈祷させていただきますが、その場合はご参列いただけるのは、各組1名とさせていただきます。ご参列される方はマスクの着用をお願いします。
相談事業につきまして、再開させていただきます(従前どおり予約制)が、これまでの相談室ではなく、2階の広い和室で行います。また、相談にお越しになられる人数は、極力少人数としてくださるようお願い致します。ご相談される方はマスクの着用をお願いします。
御朱印につきまして、直書きも再開いたします。
月次祭は、引き続き神職のみで斎行し、皆様には神事にご参列いただかない自由参拝の形式といたします。
その他、手水舎の柄杓撤去、お札・お守り、おみくじの授与などは、引き続き現在の対応とさせていただきます。

<<戻る